副業

福岡の起業セミナー|副業でもできるネットビジネスは稼ぎやすい

仕事を辞めたいと考えている人の割合は今の日本で2人に1人と言われています。つまり世の中の仕事をしている人の半分は、今やっている仕事が嫌いだけど生活や家族のために我慢して仕事をしているのです。

確かに仕事を辞めたいといっても簡単に辞めれるものではありません。辞めることは今もらっている給料も変わるし、家族や世間体を考えると気持ちが前に進まないでしょう。しかも新しく始めた仕事では1から新しいことを覚える必要もあります。そんな面倒や不安を抱え、危険を冒してまで

「仕事を辞める必要があるのか?」

そう考えるのが一般的な人の心理だと思います。リスクを冒して失敗したら、今の生活がなくなってしまう。そんなことは絶対に避けなければなりません。

今回は、脱サラする前にまずは副業から始めるという選択肢について記事を書いていきます。

脱サラしたい人が多いのに、脱サラしても失敗する現状

脱サラをしたい理由には、「給料が安い」「上司や同僚などの人間関係」「労働時間や内容」など会社や仕事への不満は人それぞれあります。今の現状に納得してないし、将来を考えると不安というのが、脱サラをしたいと考える要因になります。

では、「脱サラして起業したり、転職をすればすべては解決するのでしょうか?」

答えは残念ながら「ほぼ解決しない」です。

転職をしても、ヘッドハンティングなどの好条件でなければ、給料や仕事内容は満足いくものではないですし、起業も勢いだけでしても失敗します。脱サラ後、起業して成功する確率は5~6%程度しかありません。

そういう意味では、無計画に何でも行動を起こしても、自分の思い描く未来を手にすることはできないでしょう。

失敗を避けるために副業から始める理由

脱サラしたいという思いが先行して、無計画に脱サラをして起業しては、まず資金繰りの部分でつまずくでしょう。成功している人は入念なマーケティングやターケティングをし、リスクヘッジまで考え、より可能性・再現性の高いノウハウを最短ルートで行っています。

そんな人たちを相手にビジネスにおいて完全な素人が、いきなり起業して成功するわけはないです。

そういう意味で、私は副業から始めてもいいと考えます。実際、副業で始めたビジネスが本業の収入を超え、脱サラする例は多々あります。まず、自分の成功しやすい分野を見つけるために、副業で始めることは良いと思います。そこで、気をつけたいのが時間をかけて積み重なるビジネスかどうかということです。

副業も数え切れない程の種類があります。その副業が単に時間を切り売りして、お金をもらうようなものではなく、時間をかけることで資産になるかどうかというのは、副業を選ぶ上で大切にしたいポイントです。

副業の中でもネットビジネスは稼ぎやすい

副業の中でも「ネットビジネス」は非常に稼ぎやすく、種類もたくさんあるのでおすすめです。しかし、ネットビジネスというと「なんか怪しい」「詐欺のようなもの?」とネガティブな印象を持つ方も少なくありません。

そもそもネットビジネスとは、インターネットビジネスの略称で、インターネットという世界中を繋ぐコンピュータネットワークの中で、スマホやパソコンで商売をするものです。

ネットショップで転売したり、ブログやYouTube、インスタを使ってアフィリエイトしたり、商品やサービスを売ったりなど様々です。実店舗をかまえて多額な借り入れのもと起業するよりもはるかに低資金で始めることができます。

確かに中には怪しいビジネスも存在しますので、できるだけ先に調べて、実際に話を聞いて決めるようにするべきです。気をつけてほしいのが、紹介している人がそのビジネスで稼いているかということ。「そのビジネスで稼いでいる」「ビジネスを紹介することで稼いでいる」かは見分けをつけてください。

色々なネットビジネスの中でも、難易度が低く、成功する確率が高いのが転売だと思います。きちんとした指導者のもとで学べば、比較的結果が出やすいです。

転売は安く仕入れて高く売るビジネスモデルです。ネットショップなどで販売する場合、利益が出る商品の仕入先を見つけて、仕入れて売る。

価格差をきちんと見つけたり、より安く仕入れる方法やお客様に見てもらうために、商品ページの露出を高める方法を実践している人に学べば、独学でやるよりも最短ルートで結果が出てくると思います。販路や仕入先は様々ですが、稼げるノウハウを実践して稼いでいる人の真似をしていけばよいのです。

まとめると、副業の中でもネットビジネスは稼ぎやすく、その中でも転売はネットビジネス初心者でも利益を出しやすいと個人的に考えます。というのも、私自身も初めはAmazon中国輸入転売でネットビジネスを始めたからです。

九州限定の起業・副業セミナー

「仕事を辞めたい」という気持ちの反面、「辞めたくない」という気持ちも存在していて、なかなか脱サラや転職に踏み出せないのが当然だと思います。

しかし、人生は1度きりです。「こんな仕事や生活を続けるくらいなら」という気持ちで生活し続けるなら、思い切って副業を始めて、本業の収入を超えて、晴れて脱サラ・起業という選択肢も良いと思います。

私は今、転売を中心にネットビジネスで生計を立てています。そして、同じように転売(物販)をすることで、脱サラした仲間や起業した仲間と九州限定の物販コミュニティを運営しています。

コミュニティの方針は九州の副業・起業を習慣化すること。九州限定にしているのは、2つの理由があります。

まず1つ目に私を含め、講師陣が九州にいるので、講師に会えて直接教えてもらえるコミュニティにしているからです。

2つ目は、さかのぼって2年前、私がAmazon中国輸入を習ったときに東京の転売スクールに入ったのですが、同時期に入った100人のうち九州の人は自分も含め2人だけでした。東京だったからというのもありますが、それだけが理由ではありません。九州は関東や関西に比べて、情報が入ってくるのが遅いという現状があります。現に関東・関西には九州の何倍ものコミュニティやネットビジネスで稼いでいる人が存在します。

そういう経験から、自分が生まれ育った九州の人たちが、情報を少しでも早く手に入れたり、稼ぐ力を身につけていくことを目指しているというのが2つ目の理由になります。

今、福岡で九州限定の起業・副業セミナーを行っています。九州で副業をしたい、ネットビジネスを教えてほしい、収入源を増やしたい、今の生活を変えたいなど考えている方はまずセミナーへご参加ください。

↓セミナー参加はこちらから↓
【九州限定】「将来に悩んでいる20代、30代」のための物販セミナー

ご購読ありがとうございました。