FX

高勝率の有料EAランキング!期間限定の無料EAも紹介。

こんにちは、コウタです。

今週よりFX自動売買も稼働させ始めました。勝つ日もあれば負ける日もある。投資なので、常に勝ち続けることは難しいですが、最終的に「資産が増え続ける」という仕組みづくりをやっています。

今回は、勝率の部分でから見たFX自動売買のEAを見ていきたいと思います。主に有料EAはゴゴジャンさんから購入することが多いです。ゴゴジャンさんの中でランキング形式でおすすめEAを紹介していきます。

ゴゴジャンのどのEAが良いのか?重要項目を解説

トップページより、「システムトレード」のリンクに入ると、「収益率」「収益額」「プロフィットファクター」「リスクリターン率」のランキングが見ることができます。収益率は運用した全期間で証拠金の何%の利益を出しているのか、収益額は運用期間でいくら利益を出したのかになります。

どちらの数字も高い方がパフォーマンスが良いということになります。

次にプロフィットファクターとは、総利益が総損失の何倍かを示すデータになります。例えば利益2万、損失が1万でトータル1万の利益が出ているEAがあるとします。その場合は、2/1でプロフィットファクターは「2」になります。

プロフィットファクター「2」はかなり良い数字なので基本的には1以上のものを選べばよいと思います。最後にリスクリターン率は対象期間のなかの取引の結果を、最大ドローダウンで割った数値です。この値も大きい方が優秀なEAと言えます。

特に最大ドローダウンの値が高いとコツコツドカンのケースで一気に資金がなくなることもあるので、リスクリターン率は高いものが運用していてストレスは少ないです。

おすすめの探し方は売れ筋ランキング!

「収益率」「収益額」「プロフィットファクター」「リスクリターン率」のどの項目からみていっても運用期間が長ければランキング上位は優秀なものと言えます。しかし、おすすめのEAの探し方は「売れ筋ランキング」です。

運用期間の長いものも良いですが、過去名作EAを作ってきた方の新作EAは売れ筋ランキングで上位になることが多いです。つまり、優秀なEA制作者の最新版であり、価格も安価なものが多いです。唯一、実績が少ないというのが気になりますが、1か月も運用を見れば、データからどのようにトレードするかも確認できます。

そういう意味で、売れ筋ランキングの上位で高勝率EAをピックアップしたいと思います。

高勝率の有料EAランキング

売れ筋ランキングから調査しました。2019年1月10日時点の勝率になります。

第5位 Beatrice DELTA2 勝率92%

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%

第5位はBeatrice DELTA2
です。
特徴はポジションを1つしか持たないこと。ポジションの週末持ち越しをしないこと。さらに高勝率で、利益も大きくとることが多いです。高勝率でポジションを多く持たないEAはポートフォリオに入れると安定した収益が見込めます。年利100%も見込めるので、このEAでFX自動売買を回せば、資金が倍になる可能性も十分あるでしょう。

第4位 ブレイクスキャルシステム 勝率92.33%

ブレイクスキャルシステム
ブレイクアウトの瞬間を掠め取る!!ヒットアンドアウェイのスキャルシステムです。

第4位はブレイクスキャルシステム
です。ブレイクアウトの瞬間を狙うEAで、ブレイクアウトは裁量だとダマシに合うことも多いですが、細かくきっちりとっていくよう設定されていての高勝率です。スプレッド固定1.2でも利益が出るように設計されているので、国内はもちろん、海外FXでも使えそうです。

第3位 MultiLogicShot_EA 勝率92.41%

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA

第3位はMultiLogicShot_EA
です。年末はパフォーマンスが悪かったのですが、最近また調子が良いですね!1月は10日時点で240Pipsも取っていました。1月に使っている方は、だいぶ増えていますね。

第2位 Pips_miner_EA_AUDNZD 勝率95.45%

Pips_miner_EA_AUDNZD
Pips_minerのAUD/NZDバージョンです

第2位はPips_miner_EA_AUDNZD
です。ねこ博士氏のPips_miner_EAシリーズは6位以下でもかなり多くありました。それだけねこ博士氏の作るEAは高勝率の優秀なEAが多いのです。有名FXブロガーの羊飼い氏もねこ博士氏のEAだけのポートフォリオを組んでいるほどです。

僕も2個ほどねこ博士さんのEAを使っていますが、他にも欲しいものはたくさんあります。おすすめです。

第1位 上がり3ハロン 勝率95.45%

上がり3ハロン
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA

堂々の第1位は上がり3ハロン
でした。44回中42回勝っています。これほどの高勝率EAは今後出てくるのでしょうか。取引頻度は少ないですが、安定したポートフォリオには個人的には欠かせないEAかなと考えています。

以上が高勝率の有料EAランキングになります。そのほか、私が使っているEAやポートフォリオについてご質問ありましたらお気軽にLINE@へお問い合わせください。

無料EAモニター募集中

現在、XM口座で使える無料モニターを募集中です。

「なぜ無料で使えるの?」と聞かれますが、現在はシステムをより良いシステムに改善を日々重ねていますのでデータをとっているからです。また、長く使い続けてもらうことで証券会社からのアフィリ報酬もあるからです。そういう理由があるので現在は無料で提供することが可能になっています。

私自身も実際に使っていて実績をブログに載せています。実績は右のカテゴリーから見てください。

気になる方は、
⇒FX自動売買システムの実績とモニター再募集はこちら!

興味がある方は、僕のLINEに
メッセージをください。

LINE@の友達追加はこちらをクリック

line://ti/p/@vmn6313k

・お名前
・意気込み

を書いて送ってください。

ご購読ありがとうございました。