FX

おすすめEAで作ったFX自動売買ポートフォリオ検証日記ー1月1日~1月11日ー

こんにちは、コウタです。

去年はFXの自動売買でたくさんのEAを使いました。

↓2018年の実績はこちら↓
FX自動売買EA検証ー2018年度4月19日~12月31日の結果報告ー

無料・有料は問わず、良いと思うものは積極的に使って、紹介していきます。

ポートフォリオ①FX初心者の頃に作ったポートフォリオ『ビギナー』

こちらはFX自動売買が全くの初心者のときに作ったポートフォリオです。ゴゴジャンさんはたくさんの優秀なEAが販売されています。最初の頃は何がいいEAなのか全く分からず、選んだ基準は『人気ランキングの上位』というだけでした。

8つのEAを購入し、2019年は5つに絞り運用中です。
EAを1つ例に挙げると『Beatrice DELTA2』です。1ポジ・勝率80%以上・年利100%と3拍子揃った超安定のEAです。フォワードテストでも1月11日時点で、7か月運用で収益率87.60%、勝率92%、1週間に1ポジションしか持たないというパフォーマンスを出しています。

経験して思いますが、複数EAでポートフォリオを組む場合、ポジションを持ち過ぎないこういうEAは絶対入れておきたいです。
Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%?|?fx-on.com

↓こちらからご購入いただけます↓
 Beatrice DELTA2

ポートフォリオ①の運用結果ー1月1日~1月11日ー

運用スタート金額 140万円
月利(1月) -1.07%(-14957円)

1月11日まではトータルでマイナスになっています。一番良いときは、145万くらいになりましたが、2018年大活躍のEA『Beatrice DELTA2』がまさかのマイナススタートとなっています。

でも約半年使って妙な安心感があります。負けを受け入れることも大事ということを!Beatrice DELTA2だけの損失は-66280円でした。そこを他のEAでカバーした結果-14957円で済みました。1個1~2万円のEAは1つで使うより、複数で使うことが良いと思います。

月単位でマイナスになることもありますし、5個のうち1個負けても小さな損失で済みます。

来週はどのような運用になるのでしょうか!

ポートフォリオ②資産を守りながら増やすオリジナルEA『shield(シールド)』

資産を増やすには、一時的に減ることもあります。下手すればなくなることもあり得ます。そんな資産を守りながら資産を増やすという意味も込めて作られました。

ナンピンマーチン型ですが、資金が非常に溶けにくい資産管理のロジックが組み込まれています。また、自動で複利運用をしていく仕組みなので、じわじわと資産は増えていく優れたEAです。

ポートフォリオ②の運用結果ー1月1日~1月11日ー

運用スタート金額 約133万円
月利(1月) +2.29%(+30489円)

ナンピンマーチン型でコツコツ利益を積み重ねます。一時的に含み損を抱えますが、1円動いたときでもドローダウンは10%以下でした。安心です。

また稼働して5日でしたが、すでに2%超えです。月利10%の複利運用になれば、1年後には資金が3倍に増える計算になります。非常に楽しみです。

こちらのEAは現在、最終調整中で、販売は出来ませんが、LINE@登録者には提供可能になればお知らせいたします。

ポートフォリオ③主軸通貨で細かく利益を取り続けるEA『???』

準備中

無料EAモニター募集中

FXのEAでポートフォリオを組むのも非常にオススメな方法ですが
現段階で、EAの費用と投資資金を準備できない方は無料EAで資金作りもできます。

無料モニターとして、無料でシステムを利用できます。

本格的なFX自動売買投資の資金作りや
副業、新しい投資先としても使えます。

今、人数限定で無料モニターを再募集しています。

LINE@に登録してくれた方には「無料EAプレゼント」しますので
お気軽に登録してくださいね!

⇒FX自動売買システムの実績とモニター再募集はこちら!

興味がある方は、僕のLINEに決意表明と一緒に
メッセージをください。

・お名前
・意気込み

を書いて送ってください。