FX

FX自動売買での質問まとめ。VPSにて常時稼働は?FX初心者でも勝てるのか?

こんにちは、コウタです。

FX自動売買で、VPSやEAについて意外と知らない質問などをまとめました。

VPSを使う上での気になる点は、知っておくと良いです。

FX自動売買は、手動決済を入れるとどうなるの?

FXのEA(自動売買ソフト)について、MT4にEAを設置して、VPSにて常時稼働させている場合、手動で裁量の決済を行うとどうなるのか?

VPS上で自動売買が行われていますが、ルールに従いエントリーや決済をしています。手動で決済をし、トレードが終わった場合でも、また新たにルール通りポジションを持ち取引をするのが一般的です。

VPS上で手動を入れることで、自動売買のEAが作動しなくなる気もしますが、MT4内の自動売買ボタンのオンオフを変えなければずっと稼働します。

FX自動売買でずっと使えるEAはあるのか?

EAは作られたときは最新のデータで勝てるようプログラムされていますが、時間がたてば相場に合わなくなるのが一般的です。

しかし、販売者がずっと勝てることを意識して作っているのであればプログラムの定期的なメンテナンスや再配布が行われることもあります。

無料でも、有料でも、EAメンテナンスなどのサポートがどうなっているのかを確認するのも良いかもしれません。

FX自動売買で週末にOFFにする必要があるのか?

FX自動売買をVPSでしている場合、EAは週末にOFFにする必要があるのか。稼働に与える負荷はあるのか?

為替相場は平日24時間動いていますが、土日は休みとなります。相場が動いていないので、オンにしても自動売買は止まっている状態です。

しかし、MT4を立ち上げている状態なのでVPS上ではメモリを使用していることとなります。土日の自動売買オフよりもPCやVPSの負担を減らすために定期的な再起動は行う方が負荷は少なくなると思います。

FX自動売買はFX初心者でも勝てますか?

優秀なシステムであれば勝てる可能性はあると思いますが、いつまでたっても初心者であればなぜ勝ったか、なぜ負けたのかを理解できる知識はつけた方が良いと思います。

例えば、相場が動きやすいと予想されるときにいつも通りのロット数で回したり自動売買をオンのままにしておくことは個人的にはリスクが高いと考えます。

始めるときは初心者でと構いませんが、最低限の用語やリスク・リターンは理解できる知識はつけてほしいです。

もしくはそういう裁量の部分をサポートしてくれるFX自動売買システムを選ぶと良いでしょう。

無料EAモニター募集中

FXのEAでポートフォリオを組むのも非常にオススメな方法ですが
現段階で、EAの費用と投資資金を準備できない方は無料EAで資金作りもできます。

無料モニターとして、無料でシステムを利用できます。

本格的なFX自動売買投資の資金作りや
副業、新しい投資先としても使えます。

今、人数限定で無料モニターを再募集しています。

LINE@に登録してくれた方には「無料EAプレゼント」しますので
お気軽に登録してくださいね!

⇒FX自動売買システムの実績とモニター再募集はこちら!

興味がある方は、僕のLINEに決意表明と一緒に
メッセージをください。

・お名前
・意気込み

を書いて送ってください。