FX

FX自動売買で無料EAは完全放置できるのか?ロスカットにならない方法とは?

自動売買 ツール 複数アカウント 使用

こんにちは、コウタです。

FX自動売買でEAを使って放置することはリスクがあり、危険を伴います。

今回はその理由と対策について記事を書いていきます。

FX自動売買で無料EAの完全放置が危険な理由とは

FXの自動売買はEAが24時間売買をやってくれるので、安定した稼働ができればお金を生み出す装置になります。

しかし、どんなEAでも安定して稼ぎ続けることができるかと言えばそうではありません。

相場は生き物で、大きな値動きがあれば、あっという間に資金がゼロになってしまうことも少なくないです。

理由としてはEAにストップロスの設定がない場合です。

ストップロスとは逆指値注文とも言われ、予想と反対の方向に動いた場合にマイナスのポジションでも大きな損失を防ぐために決済をすることです。

ストップロスがあれば逆方向に動いたり、大きな値動きがあっても損失を限定的にできるメリットはあります。

また、優秀なEAといえど、相場に不完全にフィットし続けるEAはないでしょう。

相場に合わなければ自動売買のオンオフをするのが理想的です。

また、トレンドフォロー型EAであれば、EAのメンテナンスが必要と思います。

ナンピン型は値幅が安定していればある程度利益を出し続けますが、トレンドフォロー型EAは、相場にフィットしなくなるとじわじわ資金を減らす傾向にあります。

EAの賞味期限が切れた状態で、使い続けても勝てる可能性は低いです。

FX自動売買で無料をEA放置ができる条件は?

FX自動売買で無料EAを放置することで考えられる危険な点は、以下です。

危険な理由として
「ストップロスがない」
「相場に合わないときは自動売買のオンオフがいる」
「賞味期限切れのEAになっている」

FX自動売買でEAを安全に回すには、ストップロスの入るEAを使うことは対策として考えてほしいです。

ストップロスの入らないEAなら手動で損切りをすることも必要です。

また、大きな値動きが予想される時期や指標は大方決まっています。

そこを避けるだけでも長く運用できることは間違いありません。

個人的に経済指標を参考にしているのは
みんかぶFX 経済指標カレンダー 予想&速報
です。

ここをチェックして重要な指標にはEAを止めることもしています。

「FXは分からない。」と嘆くのではなく、シンプルに情報を入れて経験を積むことで、スキルは向上するので経済指標も勉強するといいでしょう。

最後にEAのメンテナンス部分です。ここはサポートの充実さや定期的なEAのアップデートをするアクティブなEA販売者を選ぶのが良いです。

ナンピン型は特にアップデートは少ないと思いますが、トレンドフォロー型EAは使っていくと相場に合わなくなります。

アップデートをすることで長持ちをさせることはできるので、定期的なメンテナンスをしてくれる業者さんがあれば非常にオススメです。

「今回はFX自動売買でEAを完全放置できるのか?」
というテーマでしたが個人的には、以上の3つがなければ完全放置はできないと考えます。

それでも、MT4に不具合が起きないようにパソコンやVPSを再起動させたりも必要だと思います。

少なからず手をかける必要はありますが、ほぼ完全放置なら十分にできますので、FX自動売買で資産を増やしていきましょう!

無料EAモニター募集中

損切りもあり、資産管理もできる優秀な無料EAを扱っています。

現在、XM口座で使える無料モニターを募集中です。

「なぜ無料で使えるの?」と聞かれますが、現在はシステムをより良いシステムに改善を日々重ねていますのでデータをとっているからです。また、長く使い続けてもらうことで証券会社からのアフィリ報酬もあるからです。そういう理由があるので現在は無料で提供することが可能になっています。

私自身も実際に使っていて実績をブログに載せています。実績は右のカテゴリーから見てください。

気になる方は、
⇒FX自動売買システムの実績とモニター再募集はこちら!

興味がある方は、僕のLINEに
メッセージをください。

LINE@の友達追加はこちらをクリック

line://ti/p/@vmn6313k

・お名前
・意気込み

を書いて送ってください。

ご購読ありがとうございました。