FX

MT4でEAを使って稼げるのか?無料・有料の優秀なEAとは?

こんにちは、コウタです。

「MT4でEAを使って稼げるのか?」

というテーマですが、結論から言いますと稼げます

もちろん稼ぐためには、条件があります。何も知らない(勉強しない)でお金をつぎ込んでも、みるみるお金は無くなっていくでしょう。

今回はFX自動売買を始めるときに、最低限知っておいてほしいことについて記事を書いていきます。

FX自動売買は放置していいときと駄目なときがある

FX自動売買の初心者で非常に多い考え方が「自動売買だから完全放置で稼げる」と思い込んでいる人です。

これは、かなり要注意と思います。

確かに、ほぼ放置でEAを稼働させているのは事実です。

しかし、それは放置させて良い相場環境にあるからです。

一般的に重要指標発表の前後は、相場は大きく動くことが多いです。特に経済大国アメリカの雇用統計発表は、値動きが大きいことが多いです。

雇用統計の中でも「非農業部門雇用者数」「失業率」は特に重要で、予想と数値が離れると相場も大きく動きます。

また金融政策関連では、FOMC政策金利発表も要注意です。アメリカだけでなく、日本、ヨーロッパは主要国でもあるので同じように政策金利の際にはEAを稼働させるリスクがでるでしょう。

このように重要経済指標の前にはEAを止めることもあります。

また、各国の首相の経済に関する発言でも相場が荒れることがあります。

事前に情報を入手しどのような内容の発言が予想されるのかを知ることもFX自動売買では必要です。

このようなときにEAを止めてよかったとなるときもあれば、そこまで値動きもなく動かしても良かったとなることは当然あります。

完全放置も危ないですが、リターンを求めるなら重要指標に絞って運用するのもリターンを大きくする方法です。

有料EAを買うならゴゴジャンがいいが、資金が少ない人にはお勧めではない。

有料EAを買うのであれば、ゴゴジャンなどの信頼できるサイトが良いです。

比較的、優秀なEAも販売されています。しかしEAは1つ1万~5万くらいになります。

有料EAを使うなら複数EAでポートフォリオを組んで使いたいですが、複数買うのは初期投資が大きくなってしまいます。

僕は楽天FXで1つポートフォリオを組んでいますが、やはり5つのEAを購入するのに10万円以上の初期投資がありました。

また1つのEAを稼働させるのに20万~30万の資金が要る場合が多いです。

資金が100万くらいある人にはゴゴジャンの有料EAでポートフォリオを組んで運用するのも良いと考えます。

しかし、最初は低資金の場合が多いと思います。そのときはEA代にお金を使わず資金に回す方が良いでしょう。

無料EAも良いものはある。問題は紹介者がEA使用者かどうか。

では、無料EAはどうなのか?

正直いろいろなEAを見て使いましたが、無料EAもピンキリです。

関連記事
FX自動売買は初心者でも勝てるのか?無料EAでポートフォリオ!

無料EAでも勝てるものも十分あります。無料EAで月利20%や30%出るものもあります。

ここで、良い無料EAを選ぶポイントですが、無料EAを使っているかどうかは紹介者に聞くべきです。

EAがどんなタイプのEAなのか資金はいくらくらいで運用できるのか、使っている人が紹介者であれば、答えることができます。

僕自身EAを誰かに紹介するときには必ず使うようにします。

完璧なEAはないですが、何が良くて何が悪いのかは把握して、ニーズに合う提案が出来ればと考えています。

無料EAを使う前には、紹介者にEAのことを尋ねるようにしましょう。

無料EAモニター募集中

色々試しましたが、今も無料EAを使っています。有料も良いですが、無料でも勝てるものはあるからです。

現在、XM口座で使える無料モニターを募集中です。

「なぜ無料で使えるの?」と聞かれますが、現在はシステムをより良いシステムに改善を日々重ねていますのでデータをとっているからです。また、長く使い続けてもらうことで証券会社からのアフィリ報酬もあるからです。そういう理由があるので現在は無料で提供することが可能になっています。

私自身も実際に使っていて実績をブログに載せています。実績は右のカテゴリーから見てください。

気になる方は、
⇒FX自動売買システムの実績とモニター再募集はこちら!

興味がある方は、僕のLINEに
メッセージをください。

LINE@の友達追加はこちらをクリック

line://ti/p/@vmn6313k

・お名前
・意気込み

を書いて送ってください。

ご購読ありがとうございました。