Amazon×中国輸入

Amazon×中国輸入は飽和しているのか?SEO対策が飽和を打破するカギ?

こんにちは、コウタです!

今回は、Amazon×中国輸入は飽和しているのか?
というテーマについてお話をしていきます。

中国輸入の商品をAmazonで販売と言いますと
かれこれ10年以上も前から行われているビジネスモデルになります。

昔はセラーのレベルも高くなく
利益の取れるものをリサーチすれば
楽に売れていました。

しかし、現状はセラーのレベルも上がり初心者が手ぶらで戦うには
厳しいであろう状況にあります。

「では飽和して稼げなくなっているのか?」

今回は現役でAmazon×中国輸入をしている中で、
思うこと考えることを分かりやすくお伝えしていきます。
「Amazon×中国輸入は飽和しているのか?」というのを解説していきます。

Amazon×中国輸入は飽和しているのか?

結論から言いますと、商品によっては飽和しているものもあれば
少しニッチだけど、需要のあるジャンルや商品はまだまだいけます。

しかし、最近は中国人セラーが驚くほど低価格で出品していたり
楽に稼ごうという相乗り出品もまだまだ多い現状にあります。

そこを踏まえた上で、相乗り対策や稼げるジャンルの模索は必要です。

さらに、新規出品をして、

・SEO対策
・Amazon Advertising(スポンサー広告)の活用

この2点を攻略することで、まだまだ稼げる市場になります。

AmazonのSEO対策のやり方は?

Amazonで商品ページを売れる商品ページにするためには
まずタイトルでSEO対策をしなければなりません。

SEO対策の基礎としてタイトルやキーワードには
Amazon内で検索されてい言葉をできるだけ多く盛り込む必要があります。

例えば「スマホケース」の商品であれば、
Amazonの検索窓に「スマホケース」と入れてください。

このように

スマホケース iphone8
スマホケース iphone7
スマホケース iphone6s
スマホケース iphonex
スマホケース iphone7 手帳型
スマホケース iphone6
スマホケース xperia xz1
スマホケース iphone8 手帳型
スマホケース 防水

とスマホケースを調べる人が
ほかにどのような言葉と一緒に調べているか分かります。

扱う商品がスマホケース iphone8とiphone7で手帳型であれば
「スマホケース iphone8 iphone7 手帳型」のように
タイトルやキーワードに入れます。

これがSEO対策の基礎中の基礎。第一歩です。

しかし、これだけでは全然ダメです!

AmazonのSEO対策は深く掘っていく

「スマホケース iphone8 iphone7 手帳型」と検索してください。

検索数40000件以上と出てきました。

4万件の中でお客さんが見る商品はどれくらいだと思いますか?
あなたが商品を探すときのことを考えてください。

PCページの1ページ目だけ見るのでも24件以内に入らないといけません。

最近はスマホで買う人の方が圧倒的に多いですので
スクロールして見つけるとしても数十件でしょう。

4万件の中で、
「スマホケース iphone8 iphone7 手帳型」で
それだけ上位に入るのは、非常に難しいです。

このように数万件などのヒット件数が出るワード
ビックワードと言います。

ビックワードで商品が買われるようになるには
安くて良い商品を売り続けて★5,★4のレビューを
たくさんもらう必要がありますね。

「ではどうすればいいのか?」
SEO対策の一つの考え方として
複合キーワードを選定する。
というのが効果的な方法です。

次に「スマホケース␣iphone8␣」と検索してみてください。

するとさらに検索結果は出てきます。

スマホケース iphone8 手帳型
スマホケース iphone8 プラス
スマホケース iphone8 手帳
スマホケース iphone8 クリア
スマホケース iphone8 シリコン
スマホケース iphone8 ベルト
スマホケース iphone8 リング付き
スマホケース iphone8 ポケモン
スマホケース iphone8 キャラクター
スマホケース iphone8 スヌーピー

「スマホケース iphone8 iphone7 手帳型」にはない
関連する言葉は分かりますか?

正解は「手帳」です。

「スマホケース iphone8 iphone7 手帳型」とタイトルに入れた場合、
「スマホケース iphone8 手帳型」という検索では表示されますが
「スマホケース iphone8 手帳」では検索されません。

タイトルに
「スマホケース iphone8 iphone7 手帳型 手帳」と入れると
「スマホケース iphone8 手帳型」
「スマホケース iphone8 手帳」
のどちらでも検索されるようになります。

同じ要領で
「スマホケース␣iphone8␣手帳型␣」
「スマホケース␣iphone8␣手帳␣」
など続きを見ていってください。

そうすることで検索件数が少ない
つまりライバルが少ない市場で戦えるのです!

同じ商品でもキーワードを深く掘っていくことで
お客様の目の届く確率が上がります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご購読頂きありがとうございます。

AmazonのSEO対策は奥が深く
私自身これからも勉強をしていくつもりです。

また、忙しいときでも勝手に稼いてくれる
FXの自動売買も1つの収入を増やす道としておすすめです。

私自身、Amazon→FXの自動売買のルートで
キャッシュポイントを増やしました。

FXの自動売買で安定的に収入を得る方法はLINE@でご質問してください。
また、人数限定で無料モニターを再募集しています。

LINE@に登録してくれた方には「無料EAプレゼント」しますので
お気軽に登録してくださいね!

⇒FX自動売買システムの実績とモニター再募集はこちら!

興味がある方は、僕のLINEに決意表明と一緒に
メッセージをください。

・お名前
・意気込み

を書いて送ってください。